Blog ブログ

Blog

HOME//お知らせ//2021年の終わりに振り返る

ブログ

2021年の終わりに振り返る



2021年もそろそろ終わりが近づいてまいりました。浅草をはじめとして、各観光地の人出も段々賑わいが戻ってまいりました。コロナに振り回されながらも東京オリンピック・パラリンピックが終わり、最近はオミクロン株の感染拡大が気になります。そうした2021年ではありましたが、皆様はどの様な一年をお過ごしでしたか?

自分の一年をよく思い出して振り返って、是非次の年の参考にしましょう。

ちなみに私はそれなりに充実していたと思っています。感染の脅威にさらされながらも、自分にできる事は積極的に行いました。「健康」というものの意識が更に高まったとも言えます。

自分の免疫力を高めるにはどうすれば良いのか?よく考えてそれを実践する、それが大切であると思います。そのためには自分の体調の変化に敏感になる事も必要です。

今年は朝から熱、血圧と脈拍数、酸素濃度などを測定し、さらに匂いや味覚に異常がないか?なども確認しました。三密を避ける行動をとり、並ぶ時は前後の間隔を十分に取りました。その上でスポーツを楽しみ、旅もしました。

運動、食事、睡眠の3本を柱に、ストレスを溜めない思考の改善など、免疫力アップについては自分の環境に沿ってできる努力をする。「健康」は自分で守る強い意識を今まで以上に持ちました。

 

今や情報化時代で、PCで調べればすぐに何でも出てくるでしょうが、わからない事や知りたい事は周囲の人とコミニケーションを取って教えてもらうのも大事です。そのためのコミニティのアンテナを張るのもいいですよ。

疲労で硬くなった体をマッサージでほぐし、信頼できるマッサージ師と会話しながら「健康」について話すというのはこうした時期におすすめします。年末年始でも、もし体がお辛い方は是非ご相談ください。

マッサージ治療室 岩ぶちでは、長生医学で学んだ「手から放つプラーナ」で身体を芯から柔らかくして、血行を促進し、コリ固まった筋肉の回復の手助けをします。お困りの方は是非いらして下さい。

自らの体に秘めた回復力を導き出すのが長生療術のマッサージです。初めての方は是非一度お試し下さい。お待ち致しております。

ご希望の方はお電話でのお問い合わせかLINE友達追加ボタンからご連絡くださいませ。友だち追加

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧