Blog ブログ

Blog

HOME//お知らせ//海外での経験を経て、新たなる思い

ブログ

海外での経験を経て、新たなる思い

 



開業以来初めて1ヶ月の休業とさせて頂きました。

息子の結婚式をアメリカのニューヨークで行うということで、新郎の母として参加するため、親族として一人で渡米しました。

ニューヨークのマンハッタンのロックフェラーセンターで式を挙げるなんて、それは驚きでしたね。しかも新郎の母の挨拶を英語で行うというので、かなり緊張しました。事前に準備して、きちんと伝わるのか翻訳機で練習して臨みました。当日はとても和やかな雰囲気で、緊張というより、普段できない経験をさせてもらい、とても気持ち良かったです。

息子の職場はニューヨークのマンハッタンですが、住まいがニュージャージーで、ハドソン川を隔てた対側にあり、対岸から見るマンハッタンの夜景はそれはそれは綺麗で、輝く宝石箱の様でした。



ニューヨークの滞在を2週間も取ったのでゆっくりできて、私はようやく自由にバスや地下鉄、ライトレール、フェリーなどを一人で乗りこなせるようになリました。

アメリカの印象は、とにかく広い

道も建物もスケールが大きい!だから歩くことハンパないです。足腰が丈夫じゃないと生活は厳しいですね。

そして食べ物のサイズがジャンボ!だから道ゆく人の身体のボリュームがでかいです。日本人の小ささを感じました。

ただ日本の良さを感じたのは、日本はとても綺麗で衛生的であること、バスなどの乗り物の時間の遅れがなく真面目、そして「おもてなしの精神」はアメリカを超えますね。お客さまに対するにこやかな笑顔とソフトな対応は日本人の素晴らしい所であると、改めて気付きました。

そしてマンハッタンの最新の建物でさえも、トイレにウォシュレットが付いていないのがちょっと驚きでした。

 

さて、異国での長い休暇を頂きましたので、またこれから母国日本で自分の道を突き進んでいく心構えができました。改めて日本人の私の極めるべき道はこれだという思いです。

11月20日(月)

11月21日(火)

11月24日(金)

11月25日(土)

11月30日(木)

今月は事情に寄り大変恐れ入りますが、11月は予約を受け付ける日が以上の日に限りますが、施術ご希望の方は是非LINEから「ご希望日と時間」をお寄せ下さいませ。(12月は通常通り)


心よりお待ちしております。

 

マッサージ治療室 岩ぶちでは、長生医学で学んだ「手から放つプラーナ」で身体を芯から柔らかくして、血行を促進し、コリ固まった筋肉の回復の手助けをします。お困りの方は是非いらして下さい。

自らの体に秘めた回復力を導き出すのが長生療術のマッサージです。初めての方は是非一度お試し下さい。お待ち致しております。

ご希望の方はお電話でのお問い合わせかLINE友達追加ボタンからご連絡くださいませ。友だち追加

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧